はてなでブログを書くことにしました。

これまで技術系のブログ(日記)は先輩、または私個人のサーバで運用してきました。

これは私がサーバを運用してみたくて、その運用ノウハウを得るためということが目的の一つでした。

これまでの経験である程度、サーバの運用のノウハウを蓄積できました。

今度はコンテンツを充実させ、人に見せる記事を書くことや、それを通じてコミュニケーションをとることに集中したいと考えています。そこで、個人のサーバでのブログの記述はやめ、「はてなダイアリー」で記事を書くことにしました。

数あるブログの中ではてなを選んだのは、はてなが一番ユーザが多いのではないかと考えたからです。