ruby-1.8.6、ruby-1.8.7 のパッチの候補

ruby-1.8.6 と ruby-1.8.7 の修正候補の一覧が以下の場所で公開されている。これは mput さんが管理されています。

そろそろ ruby-1.8.6 や ruby-1.8.7 の新しい版がリリースされてもおかしくない時期です。Ruby on Rails を使用されている方などは、ぜひ修正候補の一覧を確認いただき、この修正は取り込んでほしいとか、その逆などを ruby-list や ruby-dev で声を大にして発言してください。声が大きければ要望は通りやすいかもしれません。(なんとなくそう思っただけですが。。。)
それと、修正候補を投票できるようなシステムがあってもいいと思いますが、なんかよいものはないですかね。(自分では調べてないのですが。)既存のものがあれば作る必要はないのですが、なければ作ってもいいかな、と思い始めています。(そして、メンテナンナに立候補すると。。。って、んなわけないですよ。)