『優秀な技術者を「一円も価値を生まないセクター」に幽閉する愚行』、にまつわる恐ろしい話


「自分のアタマで考えた結果」を愚行呼ばわりする愚言経由で優秀な技術者を「一円も価値を生まないセクター」に幽閉する愚行を読みました。

ソニーで働く人達は、新卒入社の段階では日本で最も優秀なエンジニアの卵だったはずです。その人達が一生懸命働いて8年間、一円の価値も生んでいないなんてびっくりです。

いうよね〜。
けど、この記事に対してどうこういうつもりはありません。(だってソニーでしょ、僕の管轄外ですからw)
そうじゃなくて、この記事に対する2chのまとめ記事の多さにびっくりしました。
「ソニーのテレビ事業が8年赤字」で検索すると、わんさ、わんさと出てくるのです。
これがいわゆる「アフェリエイトブログ」「ステマ」ですよね。「アフェリエイトブログへの転載を禁止した掲示板」からの転載もやっちゃってたりして、もう無法地帯ですね。お〜、こわっ。